大空は偉大だ!

モラトリアムを生きるブロガー 面白いことを追い続けるブロガー エネルギーを放出するブロガー

本よりnote アプリnoteの魅力

f:id:vmusicdaisuki:20190421001134j:plain

こんにちは

 

今回は最近僕がよく使うアプリ

 

note

 

について紹介します

 

先にnoteの概要を説明しますが

知ってるよーて方は魅力を

書いてるのでそちらをお読みください

 

 

 

 

 

note とは

note(ノート)は、文章、写真、イラスト、音楽、映像などを手軽に投稿できるクリエイターと読者をつなぐサービスです。ブログのように使うことも、SNSのように使うことも、コンテンツを販売することも自在に活用いただけます。

ブログみたいに好きなことや考えたことを自由に投稿することができます

 

ブログとの違いは

ものが売れることですね

 

自分で作った漫画や音楽、文章などを好きに売り買いできます

 

本よりnote note の魅力

ここからが、僕の言いたいことです

 

なぜ最近使うようになったか

僕がまだ未熟なだけだとおもいますが小説を読んでいても

 

そのストーリから得られる経験というのがあまりないんですよね

 

例えば、不倫の小説を読んでいたとしても、不倫をしている人は

 

 どんな気持ちになりやすくどう思うのかってことを知りません

 

小説ってそういうところを読者は知っているという前提で話を構成していく

 

はずでその前提を知らないとなんで登場人物がそんな行動に出たのか

 

そのように思うのかがいまいち理解できないところがあります

 

簡単には腑に落ちないんですよね

 

毎回毎回、なんでなんでと思いながら最後まで読んで

 

結局、なにもわからなかったという状況におちいるんですよね

 

でも

 

noteはみんなのリアルタイムでの気持ちが言葉にされているので

 

どういう状況に対して、いったいどう思ったのかがシンプルに素直に

 

率直に書かれているわけです

 

まあ、僕にとって、いわゆる前提、つまり

 

人生経験がうまいこと得られるわけです

 

最近だと、育児の記事について読みましたが

 

育児なんてしたことがない僕は

 

その様子を想像はできますが

 

それ以上に実体験が伴っていないので

 

より現実味のある状態を知れて

 

そういう記事はほんとためになって

 

いいなと思っているわけです

 

読んでいるだけでワクワクしたりします

 

このワクワクというのは

 

僕が今後どんな人生経験をしていくのか

期待をしてワクワクしたり

 

実際に、自分がその状況にであえば

なにが起こるのかが少しでも予想ができて

 

一歩先の行動に移れそうだと思うからです

 

まとめ

新鮮な話や悩み事など人間味あふれる話がいっぱい読めます

 

もうそれだけで楽しいです


新しい刺激が欲しい方や

 

つまらない日々に飽き飽きしてる方

 

ぜひnoteを活用して

 

日々に新しい変化を与えてみてください