大空は偉大だ!

モラトリアムを生きるブロガー 面白いことを追い続けるブロガー エネルギーを放出するブロガー

初心者ブログ とうとう20記事作成してしまう!?

f:id:vmusicdaisuki:20190423005313j:plain

こんにちは

 

この記事でなんと

 

20記事目の更新となりました!!

 

拍手ー 👏

 

 

はーい拍手してくれた

 

そこのあなた

 

ちゃんと見ていますよ

 

拍手ありがとです

 

今回はそんなこんなで僕が

 

20記事書いてきて思ったことをつづります

 

始めたばっかだよーとか

ベテランの方も是非是非読んでってねー

 

率直な感想

ブログを更新するのは、

 

別に辛くはなかったですね

 

僕の場合

ふと書きたいと思ったことを、即興でまとめたりしているのです

 

だから、記事を書くのにかけている時間は

 

最低30分

最高1時間30

ぐらいっすねー

 

これからクオリティをあげていきたいけど、

 

割りと他のやりたいことがあって

 

自分の時間が足りないんですよねー 

 

この記事は帰りの電車のなかでかいています

 

そこで、すいみん時間を減らしてみたりするわけですけど

 

翌日、ひどいくらい眠いんですよ

 

で、この眠気ってどうとればいいんですかね?

 

はい、

 

ここで疑問が浮かびましたよね

 

これで一本記事がかけるのです

 

僕はまだ未熟で

 

高校で習う知識しか知らないので、

 

それ以外のことを全く知らないんですよね

 

だから、すべてが疑問に置き換わるんです

 

好奇心旺盛も作用していますけど

 

なんか何でもネタになるなーって体感しました

 

それをこれから読者のためになる

 

記事を書いていくとしたらもうちょっと

 

多くの時間をかけないといけないなという心情です

 

はー、なにかを捨てなきゃできないのかなー

 

今の僕は、紅茶探しの旅や

vmusicdaisuki.hatenablog.com

 

チーズ探しの旅に出てたりしていて

vmusicdaisuki.hatenablog.com


 

 

さらに意味不明な恋愛観を語ってみたり

vmusicdaisuki.hatenablog.com

 

しゃべれない悩みをインターネットの上に

 

流したりしてみたりで

vmusicdaisuki.hatenablog.com

 

もう今の僕のブログは殺伐として、

 

やりたい放題やってますわ

 

これが若さなんでしょうかね?

 

この何でもかんでもやるという衝動

 

若者にしかないものならば

 

僕はこのブログを通して、

 

皆さんにエネルギーを放っていきたい

 

ブログをはじめてそんなことを思い始めました

 

こんな気づきができたのは、今自分が考えていることを見つめて、言語化して、

積み重ねてきたからこそ、ようやくわかってきたものなんですよね

 

こんなん、日々ボーッと、生きて、

ただテスト勉強しか頭にない人からしたら

できないことです

 

そういう意味で僕はすでに、

 

ブログを続けられていて良かったなー

 

と思います

 

ワードプレスはてなブログ

ここでまじめな話 

 

僕は最初ワードプレスで、始めてみようかなと

 

考えていました

 

でも、実際は 

はてなブログを使ってます

 

なんかベテランのブロガーはワードプレスの方が

 

後々、カスタマイズとかしやすいから

 

ワードプレスの方がいいよーといってたりします

 

20記事もかくとわかることがあって

 

いろいろ掛け持ちしながらブログをやるとなると

 

ほとんどカスタマイズなんてできません

 

そこに当てる時間がないんですよ

 

はじめは文章をかくので精一杯で

 

他のことなんて気にしていられないんです

 

これは、見に染みて実感したことですので

 

このようになる方も多いのではないかと

 

推察いたします

 

今回はここらへんで

 

bye

f:id:vmusicdaisuki:20190423010610p:plain