大空は偉大だ!

モラトリアムを生きるブロガー 面白いことを追い続けるブロガー エネルギーを放出するブロガー

初心者ブロガーが10記事書いて思ったこと

f:id:vmusicdaisuki:20190415002752j:plain

Free-PhotosによるPixabayからの画像

こんにちは

 

昨日、ブログ投稿10記事目を更新いたしました

 

そこで生生しいとれたて新鮮の感想をかいていきます

 

ブログを始める前の気持ち

まあ、僕は楽観的に物事を考える傾向にあるので

 

ブログ100記事?余裕でしょって思ってました

 

なんかみんな3か月でやめていくということがほかの

 

ブログで大きく話題として取り上げているのを見て

 

フーンそうなんだ でも、ぼくは違うからねとずっと考えていました

 

まあ、まだ10記事しか書いていないんで何とも言えませんが

 

10記事を書き終えた時の気持ち

 

正直、読者が読みやすいように配慮して書いてません

 

他様のブログでとりあえず書き続けろとのことでしたので

 

何も考えず書きたいことを書いていった次第です

 

問題のネタ探しは別にしていません

 

興味があったことや実際に訪れたり読んだ本のれびゅーを

 

しただけなので

 

これから、ネタ切れが起こるのかなー

 

まあ、それは日ごろからの意識の向け方が悪いということですかねー

 

正直、ブログでかく内容はそこら辺のものでも書けると思うんですよねー

 

ただ、僕たちがその事象を大まかにとらえているだけで

 

細部にとことこん注目すればそれでいつもとは違う発見ができるわけで

 

あと、文字数も気にしていません

 

おそらく、1000文字を超えた記事は

 

昨日の釜ヶ崎の記事だけですね

vmusicdaisuki.hatenablog.com

 

それでも、ほんと少数の方には読まれているのでうれしい限りです

 

はじめは、なんで読まれるのだろうとおもうくらいでしたので

 

これからのこと

これからは他様のブログのアドバイスをうけつつ、もっと多くの方に読まれるような

 

ブログにしていきたいと考えております

 

僕は学校で習う勉強以外のことは全く分からないのです

 

僕がこれまで書いてきた内容がそれをあらわしています

 

その不完全さを埋めたいという気持ちがもう噴火しているほど

 

満ち溢れています、どうかそんなエネルギーを

 

ブログを通してですが受け取ってもらいたいのです

 

忘れかけてたエネルギーをね

 

新鮮でどこか危なっかしい気持ちをね

 

それで、僕が参考にさせてもらっているブログはクロネさんのブログです

 

kurone43.com

 

読んでくださっている方、今後ともどうかよろしくです

 

これからよんでいくよーて方も、僕の成長を楽しみにしておいてください

 

続ければ必ず変化が起き前に進んでいけると僕は本気で思っていますので

 

f:id:vmusicdaisuki:20190415001809p:plain