大空は偉大だ!

モラトリアムを生きるブロガー 面白いことを追い続けるブロガー エネルギーを放出するブロガー

東尋坊観光のおすすめ

 

f:id:vmusicdaisuki:20190410234104j:plain


こんにちは

 

最近、キャッチーな広告をネットでみつけました

 

その広告のキャッチコピーは

 

日本の美は北陸にあり

 

です

 

そこに挙げられていたスポットの中に東尋坊がありました

 

そういえばと

 

2、3週間前にぼくは東尋坊に行ってきていたので今回

 

東尋坊についてご紹介します

 

東尋坊とは

福井県坂井市三国町安島にあります

 

よく、サスペンスの飛び降り自殺しようとしている女性と

 

刑事がアツい駆け引きをするシーンで有名ですね

 

断崖絶壁が続く場所だからひとにそんな心理を働かせるのでしょうね

 

東尋坊へ行く道

荒磯遊歩道という東尋坊に続く道があります

 

僕はここから行くことをお勧めします

 

なぜかというと単純に人が少ないからです

 

人が少なく海の音、景色を感じながら胸を高鳴らせた状態

 

空想している状態で東尋坊に行けます

 

このじれったさがあったほうが一層濃い経験になる気がするんですよね

 

こんなかんじの景色が遊歩道から見えます

 

f:id:vmusicdaisuki:20190410235016j:plain

f:id:vmusicdaisuki:20190410235017j:plain

右のタワーは東尋坊タワーですね

f:id:vmusicdaisuki:20190410235022j:plain

このアングルが有名ですね

f:id:vmusicdaisuki:20190410235018j:plain


非常に風が強くしっかりと携帯を持っていないと飛ばされそうでした

 

誤ってもここでおちたりして最期を迎えないでくださいね