大空は偉大だ!

モラトリアムを生きるブロガー 面白いことを追い続けるブロガー エネルギーを放出するブロガー

おいしいチーズ探しの旅@成城石井

f:id:vmusicdaisuki:20190418000932j:plain

こんにちは

 

今日は最高のチーズ探しの旅、第一弾です

 

今回僕が紹介するのは成城石井で購入した

 

Heidiのミフロマチーズ

 

です

 

注意

 

ぼくのチーズ歴はほぼ0です

 

食べたことのあるチーズといえば

 

スコーンのチーズ味、溶けるチーズ、

ピザのチーズ、小学校の給食のチーズ

 

ぐらいです

 

 

チーズ好きの方ならきっと「あほちゃう」と言いたくなるような内容となっておりますが

 

そこのところはよろしくです

 

なんせ初心者ですから

 

温かい目でコメントのほうにアドバイスをしていただくと

 

ホントにうれしいです

 

では始めます

 

 

 

パッケージ

↑ の写真が表面です

↓ の写真が裏面です

 

商品情報

このチーズはスイスで製造されています

 

正式名称は

 

エメンタール 4か月熟成 

ナチュラルチーズ)

 

とあります

 

原材料は

 

生乳と食塩だけで非常にシンプルですね

 

中身

↑ の写真が表面です

↓ の写真が裏面です

 

よく、アニメとかで見るようにチーズに大きな穴が開いていますね

 

きれいな黄色です

 

パッケージの注意書きによると

 

チーズの表面に赤い押印がある外皮が残る場合があるそうです

 

これは、伝統製法で作られた

本格エメンタールである証拠みたいです

 

食べても害はないみたいですが

はがして食べてね!とのことです

 

実食

f:id:vmusicdaisuki:20190417233723j:plain

 

 今日は、紅茶と一緒に食べてみます

 

最高の紅茶を見つける旅をしています

ぜひこちらも読んでみてください

vmusicdaisuki.hatenablog.com

 

ひと口食べてみました

 

はじめに僕を襲った感情は、

 

違和感です

 

チーズが下についた瞬間、僕の想像していた味と触感が

 

大きくかけ離れていたためいきなり

 

コレジャナイ感に襲われました

 

なんせ、ぜいたくな豊満な脂っぽい味がしないのです

 

塩っ気もないし、あるのはほくほくとした触感と

 

少しの苦みでした

 

まるっきり初心者であることを痛感いたしました

 

「10記事書いて思ったこと」に書いた

ように全くのむちだったんですね

vmusicdaisuki.hatenablog.com

 

チーズがどんな種類があって、どんな味がするのかは

 

まったくもって知らない状態で挑んだバトルです

 

もう完全敗北です

 

今日知ったこと

チーズはそのまま食べるものじゃない

 

おそらく何かにつけて食べることでその味の

良さがわかるのかなと思いました

 

これから少しづつ、僕がチーズについて

わかったことを記事にしていきます